今日も昨日に続き、エコバッグのご紹介です。

昨日と同じ、東京の日野市、高幡不動にある「パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ」さんのバッグです。
昨日と柄は同じですが色が違います。こちらは小サイズ。昨日のは大サイズです。

ロゴも入っています。
こちらも、昨日ご紹介と同様、厚手のコットンバッグです。
洗ってもすぐダメにならないように、厚手の生地です。
エコバッグは、通常余り洗わないもので不潔、との声もあり、新型コロナ感染予防のためにお客様がご自分で入れるところが多いと思います。
エコバッグも清潔にしておきたいですし、それが面倒なら1枚数円のポリ袋も十分にありだと思います。
買い物も毎日たくさん買われる方はカゴやエコバッグ。
そうでない方は、ちょっとしたものは袋なし。
たくさん買われる方は、有料の袋で。
1ヶ月100円もしないでしょう。使用後はゴミ袋に。
エコバッグも、弱いものだと何度も使うとすぐダメになるし、すると購入費用もかかります。
では、どちらが費用かからないのでしょうか。
以前から申し上げてますが、
ポリ袋有料化は、無駄な袋をなくす意味では有効な手段
だと思います。
有料になった費用がどのようにつかわれるか、がまた今後ポイントになってきそうな気がします。
こちらも
100枚から印刷入
でつくれます。ご興味持たれた方はお問合せください。
ホームページ、facebook、instagram で、パッケージについてのいろいろな情報を発信しています。
https://www.instagram.com/packe_kobe/
https://www.facebook.com/hashimotopacke/
ネット通販スタートしました。https://packe.thebase.in/