パッケージづくりは、深い!

今日は最近製造した作品例です。

かるたの箱を製造させていただきました。

(学校名などは許可がまだなので、伏せておきます)

新型コロナにかからないような行動をする、啓蒙活動用のかるたです。

子どもたちには、お正月向けにはピッタリです。

(最近かるたで遊ぶ子どもも少ないかもですが)

フタのデザインは支給していただき、300個で受注しました。

初回の製版代が不要の「オンデマンド印刷」です。

ので、ロットが少なくても手軽にフルカラー印刷ができます。

中の仕切りも同数300で作れます!

この箱を社員の子へ見せたときに、

「フタと中身の差があるのはなんででしょうか?」

中身がないまま、具体的な指示があったサイズで作ったのでそこまではわからなかったのですが。

パッケージではスペース、サイズ感なども、本来は一つ一つの長さ、空間に意味があるはずです。

そこまではわからず、改めて

「パッケージ作りは深い!」

と気付かされました。

今回のかるたのように、学校、教育関係に、オリジナルで手軽に印刷入りのパッケージがつくることで、子どもたちも気分良く勉強できれば、学びの意欲も変わると思います。

そのような場面に少しでもお力になりたいです!

ホームページ、facebook、instagram で、パッケージについてのいろいろな情報を発信しています。

http://www.e-hakoya.com/

https://www.instagram.com/packe_kobe/

https://www.facebook.com/hashimotopacke/

ネット通販サイトリニューアルしました。http://packe-shop.com/

投稿者: yosukeh4

パッケージに関することどどんどん発信していきます!神戸にあるパッケージやさんの研究所所長です。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう