情報があふれる時代と言われています。
今までならテレビ、ラジオ、新聞、雑誌等の地上波の媒体がメインでした。
それが、ネット上の情報、ホームページはもちろん、フェイスブックやインスタグラムなどのSNS、ブログ、そしてラインやyoutubeなどが増えてきました。

今の流れでは、地上波はどんどん廃れ、ネット上の情報のシェアが増えているように思います。
実際、今までテレビで高視聴率と言われている番組は、最近では「半沢直樹」くらいではないでしょうか。
それも、おそらく誰かがyoutubeに上げるのでしょうけど。
ネット上の情報が増えてきた要因として、
・ネット上の情報のほうが早く、手軽に見れる。
・広告がない、無料である。
・情報内容の偏見、真偽に対して疑問。
これは視聴者側からの特長ですが、一番の特長は、
「誰でも手軽に発信でき、見た人から気軽に評価をされる」
ではないでしょうか。
地上波はコストもかかりますし、提供企業等の制約があったりします。
それが、SNSやyoutubeを使うと、誰でも手軽に情報発信できます。
手軽に情報発信し、検索を通じてみられることで、自分の趣味や関心が他人の共感を生みます。
そして、新しいことをやろう、となってそれがビジネスにつながったり、という可能性もあります。
もちろん、一人でもビジネスとして発信もできます。
ビジネス、と言ってもお金儲け、という意味合いではなく、
「世の中に新しい価値を発信していく」
という意味です。
私も少し前までは帰宅するとテレビを必ずつけていましたが、今はつけなくなりました。
それよりも、youtubeで見たい番組を見ていることが多いです。
また、地上波の番組の質、偏見報道に対して疑問を思っています。
ネット上では全く違う情報が流れています。
誰の発信した情報を信用するか、ですね。
ホームページ、facebook、instagram で、パッケージについてのいろいろな情報を発信しています。
https://www.instagram.com/packe_kobe/
https://www.facebook.com/hashimotopacke/
ネット通販サイトリニューアルしました。http://packe-shop.com/