こだわりと譲れないところ

おかげさまで、毎日多くパッケージのお問い合わせを頂いており、

本当にありがとうございます。

今日は紙袋についての簡単なご説明をさせていただきます。

大きくわけると、

・機械で組み立てるものと、人の手で組み立てるもの。

に分けられます。

見分ける方法として、機械で組み立てるものは、

上部がキザギザしています。

そして人の手で組み立てるものは

上に折り返しがあって、紐がだらんとしています。

機械で組み立てるもののメリット、デメリットは

・安価にできる。・一度に大ロット(10,000枚前後)できる。

・機械で組み立てるので、袋のサイズに制約があります。

(幅、マチ、高さにどれかを決めると、他の長さが希望の通りにならない場合があります)

・初回の製版代が結構掛かる。

・印刷内容に制約がある(余り細かい内容は表現できない場合があります)

・自動で紐を取り付けているので、強度が比較的弱い。

人の手で組み立てるもののメリット、デメリットは、

・人の手で組み立てるので高価になる。・小ロットでも製造可能。

・初回製版代がほとんどかからない(場合が多い)

・印刷も細かい表現が可能。

・サイズ感も自由にできます。

・紐の取り付けにボール紙が入っているので、強度も比較的強め。

オリジナル紙袋を作る際の一番大事なところは、

「譲れないところ、こだわりたいところを明確にする」

ことだと思います。

皆様のブランディングのお手伝いを、微力ながらさせていただきます。

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日もありがとうございました。

ホームページ、facebook、instagram で、パッケージについてのいろいろな情報を発信しています。

http://www.e-hakoya.com/

https://www.instagram.com/packe_kobe/

https://www.facebook.com/hashimotopacke/

ネット通販サイトリニューアルしました。http://packe-shop.com/

投稿者: yosukeh4

パッケージに関することどどんどん発信していきます!神戸にあるパッケージやさんの研究所所長です。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう