抱負は実現する!

今日から仕事初めの会社さんも多いと思います。

弊社では昨日が仕事初めで、出社している全社員各自、今年の抱負を発表しました。

抱負」の意味とは?「目標」との違いや使い方も解説【例文つき ...

上の写真でもあるように、抱負の意味は

「心の中で温めている計画や決意」です。

計画や決意は、是非実現したい、してほしいもの。

ですので、心の中だけでなく口に出すこと、紙に書くことで

実現へ向けての具体的計画や内容を確認するようにしています。

今日のモーニングセミナーでも、各会員の方々のスピーチがありました。

その時のスピーチでも、

「自分が言った言葉は実現する」

「決めると実現する」

と言われた方がおられました。

野球のイチローや大谷選手、サッカーの本田圭佑さんもそのようにして夢を実現していかれました。

年始に宣言してやっぱり出来なかった、ではなく、まずは言ったことを実践して、なにか気づきを得ることが大事だと思います。

1年後、少しでも自分は成長した、と胸を張って言えるようにありたいですね。

今日もありがとうございました。

ホームページ、facebook、instagram で、パッケージについてのいろいろな情報を発信しています。

http://www.e-hakoya.com/

https://www.instagram.com/packe_kobe/

https://www.facebook.com/hashimotopacke/

ネット通販サイトリニューアルしました。http://packe-shop.com/

投稿者: yosukeh4

パッケージに関することどどんどん発信していきます!神戸にあるパッケージやさんの研究所所長です。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう